

つなぎその?

ニャルニアのキャラ設定が大体定まってきたので今日はつなぎシリーズを書いて
明日ぐらいから本格的にニャルニア編を書いていきたいと思います

今回の依頼は埋もれたローマの遺跡の発見のようです


どうやらとある学者がナポリに埋もれた遺跡があると主張しているようです


ということでナポリの酒場で情報収集


貴子

「誰かこの町で古い遺跡の情報知りませんか?」


交易商

「確かにこの町の郊外で古い陶器なんかが見つかるがね、

ありふれたものしかでないんだよ考古学者も調べに来ないしな

遺跡なんてあるのかねぇ・・・ああ、この町の学者に聞いてみればいいんじゃないか?

資料も持ってるだろうしな」


貴子

「ありがとう、学者さんに聞いてみます」

ということで学者さんに聞きに行きました


学者

「この町の郊外に遺跡が?可能性がないとはいえませんが

そういえばこの町の郊外のさらに行った奥地では

森なのに街という名です

キヴィタというのですがかつて本当に街があったとするならば

納得いく地名ですね私の考古学書で調べてみるといいでしょう」


そして本を読んでみると・・・

ヴェスヴィオ山が噴火したときボンペイの市民は家財道具を持って避難した

突如として山から駆け下りた黒雲が街を襲うと煙と炎を吹き上げながらみるみる埋もれてしまった

それがボンペイの町の最後だった


これは実際に見に行った方がいいわね!!


そしてわくわくしながら現地に向いました

街の遺跡なんて大きいんだろうなぁ?


望遠鏡を片手に覗いてみると・・・・・ 
o0800060010198509528.jpg    

ボンペイの遺跡発見です^^

早速近くに行って記念撮影開始です


019876.jpg  


          大きい壁????????? 
大きな壁 



                     

        ハイポーズ♪
o0800060010198515017.jpg 
 


楽しく撮影してるとどこかで見たような顔の人が近づいてきました
o0800060010198517280.jpg 
 


あらよく見れば私の知っている猫の黒猫ちゃんじゃないのいしょに記念撮影しに来たの?

それじゃあいしょにハイポーズ♪


o0800060010198534728.jpg 
 


黒猫ちゃん?

「なめてるのかお前!!」


貴子

「へっ?」


黒猫ちゃん?

「お前たちやっておしまい!!」


部下

「アラ、ホラ、サッサーー!!」


なんと黒猫ちゃんが部下を召喚して襲ってきたのです゚゚。(>□<)゚。゚゚
o0800060010198525002.jpg 
 


 3人がかりなんてとても勝てない><

ここは逃げるが勝ちね!

スタコラサッサーー

o0800060010198527010.jpg  




何とか逃げ切れたけど後ろでの3人のポーズが腹立たしいです・・・・


いつかお仕置きしてあげるんだから覚えてなさいよね!!黒猫ちゃん!!

と捨てゼリフを残して報告に帰るわたしでした

次回はどんな冒険が待ってるのでしょう



↑ブログランキング二酸化していますポチポチっとお願いします

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

中野梓

FC2カウンター

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

黒猫族

Author:黒猫族
FC2ブログへようこそ!
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

