スポンサーサイト


つなぎその?

ニャルニアのキャラ設定がまだ決まっていませんので
つなぎでまた以前の冒険のお話です

ブリテン島でストーンヘンジを発見して次なる依頼を受けてみると

タイトルは『列をなす巨石」というやつでした

依頼内容を聞いててみると・・・・


『フランスの田舎に大きな石がずらずらと並んでる場所があるそうだ。

誰が、いつ何のためにやったのかさっぱりわからないそうでな。

あんたなら見当がつくかと思うんだが、調べてくれないか?

ナントの近くだそうだから、ナントで調べてみるといいだろう」


こ、ここまでわたしをたよりにしてくれるなんて

ぜひ、いかせて下さいと返事をして

ナントに向いました



ナントに着き早速聞き込み調査を始めてみると

貴子

「どなたかこのあたりにいっぱい岩がある場所に心当たりありませんか?」

とたずねていたら

すると遠くの方から黒猫族のようなちっちゃな女の子が「心当たりがありますよ?」

と元気な返事をしてくれました


黒ちゃん(仮名)

「石が並んでいるところ?うん、時々遊びに行くよかくれんぼするのにちょうどいいの

すごーく大きな石もあるのよ。ずらーっと並んでいてお墓みたいなの

お墓なのかなぁ?神父様に聞いてみれば?」


貴子

『ありがとう黒ちゃん(仮名)お礼にこのチョコチップのクッキーをあげるね^^」

黒ちゃん(仮名)はとても喜んでいました

やっぱりあれくらいの子はクッキーとかがすきなのね?黒猫族も好きだし


そして神父さんのところに何か知らないか尋ねてみると


神父

「カルナックの石ですか、何度か通ったことがありますが、

大きいものでは6mあるような石が東西一直線上に並んでいましたね

墓地ではなさそうですよこの町にいる神学者なら知っていそうですね」

ということで神学者さんに話を聞きにいきました


神学者さんの話をきいて

早速発見に行きました

今回はすんなりと奥地にいけて

あさりと発見できました

でもSSをとるボタンを間違えて

こんな感じになりました・・・・・・ 
o0800060010196866307.jpg  

 
そして今回も記念撮影
o0800060010196866037.jpg   
遺跡ぽいとこで座っても撮影です
o0800060010196865361.jpg  
 
今回も石の遺跡を発見でしたが面白かったです

次回はどんな冒険が待っているのかなぁと

思いながら本日の活動を終了いたしました




FC2ブログランキングに参加していますよろしかったらポチっとどうぞ^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret


むむ、何と申しますか・・・

文章がこなれておりますなw
読みやすくて個人的にいい感じです!!

もしかして本、ぼちぼち読むほうですか?

今後も期待しちゃいますー♪

えとむんさまへ

ありがとうございます^^



本のほう歯最近全然読んでないですねぇ~
昔はよく読んでたのですけど・・・・

イラストレータの仕事をしてたときは
色々と本に触れる機会はあったのですけど
この記事とか書いたのは1年以上前なので
このころの文章力がなくなってると思います^^;

あとそれとニャルニアの本編は黒猫族にあわせてカオスぽくなると思いますw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

中野梓

FC2カウンター

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

黒猫族

Author:黒猫族
FC2ブログへようこそ!
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

