

初授業そして卒業

拝啓





姉さん今回は航海者養成学校の話を書こうと思います









アスナ1
 
さぁ授業を受けてきましょう








タマ1 
え?授業めんどくさいミャ?
私の知り合いの猫が
一足先に航海者デビュー
してるからそいつ頼ろうミャ?










アスナ1 

授業めんどくさいって・・・・
じゃあ何で入学したの?
私はちゃんと授業受けていくから
一人で行っておいで?









タマ1 
うむ、そうするミャ!!
じゃあね?♪











冒険教官 
入学おめでとう
これから君はこの世界で生きていくわけだが
そのために必要な
知識や技術を
この学校で身につけてもらう
まずは船について
外で待っている
アラン教官から教わるんだ!!











アスナ1 
はい、先生!!















アラン教官 
ようこそ航海者養成学校へ
ここは君達を
立派な航海者にするための学校だ

多少のことは知っていると思うが
ここで最初の一歩を踏み出してほしい

まずは君達の相棒というべき船が
どのようにして造られているか
造船所まで見に行ってみよう











アスナ1
はい、アラン先生!!











造船所 
アラン教官 
ここが君達が乗る
船を造ってるとこだ

君はこれから船に乗り
大海原を旅することになるだろう
その際に、一番基本的なことを教えよう

出航前には、食料と水
そして船員を確認すること

水と食料は
補給で船に積み込むことができる
この近くなら十日分もあれば十分だろう

あと、海賊に襲われたときに備えて
修理用の資材と大砲の弾薬を
積むことを忘れないように

小さな船なら2樽ずつで大丈夫だろう
資材については、このあと
詳しいことを教えてやろうと思っている

船員は酒場や出航所で集めることができる
必要に迫られたら雇うのがいいだろう

ここまではいいかな?



アスナ1 
はい、大丈夫です
話が長い・・・






アラン教官 
うん?何か言ったかね?
何もないようだね

よし、それでは次の話をしよう
と思うのだが・・・・

それにしても
今日はまた一段と忙しいようだな
何かあったのか?








船大工 
おお、先生じゃないか
いやぁ、ついさっき
難破した船が来てよ・・・






船員 
海賊にやられたんだ
くそっ!あとちょっとで
返り討ちにできたのに








アラン教官 
若者は血気盛んだな
君もこの情熱を忘れんように














アスナ1 
ただの負け惜しみなんじゃ・・・・・






アラン教官 
・・・・・・・・・・・

え?私はどうなんだと?
ははは、こう見えて
情熱は人一倍持ってるよ







アスナ1 
聞いてないですよ?先生




っと学校の授業話ばかりかいててもつまらないですね

私も面倒になってきたのでこの話はやめます

そしていきなり唐突ですが
卒業しちゃいましたw



卒業

守衛さんと一緒に卒業記念写真です^^




そして衣装チェンジです



海賊アスナ 
海賊っぽくきめてみました

実際に海賊にはなってないのでご安心を?♪



え、髪の毛が赤くなってるって?
最近フランシスが名を上げてるようなので
対抗してこちらも外見から目立つようにしましたw

赤毛のドレイクとしてがんばります^^

それでは姉さんまたお手紙書きます

かしこ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

中野梓

FC2カウンター

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

黒猫族

Author:黒猫族
FC2ブログへようこそ!
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

